お知らせ
2023年01月25日
【再掲】支社・支局勤務の被保険者が人間ドックを受診する場合

支社・支局(東京支社・東京支局を除く)に勤務する被保険者が、人間ドックを受診する場合は事前申請が必要ですので、以下のとおり手続きをお願いします。
所定の申請書は健保組合ホームページのトップ画面「人間ドック」を押下後、PDFファイルを印刷してください。

1. 人間ドックを受診する医療機関について
支社は各支社総務部、支局は各支局長に確認をお願いします。
2、予約と人間ドック受診申請書の提出
受診者本人が、直接、医療機関に電話をして予約をとっていただきます。
受診日の他、費用(オプション検査はひとつづつ)を医療機関に 確認をお願いします。
人間ドック受診申請書に費用の記入が必要です。。
3、所定の「人間ドック受診申請書」の「受診者が記入する欄」を記入後、
支社は支社総務部長、支局は支局長に提出をお願いします。