健保からのお知らせ

2019/05/15

【再掲】支社・支局勤務の被保険者が人間ドックを受診する場合

支社・支局(東京支社・東京支局を除く)に勤務する被保険者が、

人間ドックを受診する場合は事前申請が必要ですので、以下の

とおり手続きをお願いします。

所定の申請書は健保組合ホームページのトップ画面「人間ドック」を

押下後、PDFファイルを印刷してください。

1、支社は支社総務部長、支局員は支局長に人間ドックが受診できる

医療機関を確認してください。
2、受診者本人が、電話で予約をとっていただきますが、その際、

医療機関の担当者に費用(オプション検査はひとつづつ)を 確認してから

申請書に費用の記入をお願いします。
3、所定の「人間ドック受診申請書」の「受診者が記入する欄」を記入後、
支社は支社総務部長、支局は支局長に提出をお願いします。所属長の押印が必要です。

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